mataponの節約生活研究所:【100均】マグネット付ロッカーミラー(ダイソー)

ダイソーで販売されている マグネット付ロッカーミラー を紹介します。


概要

mataponの節約生活研究所:【100均】マグネット付ロッカーミラー(ダイソー)

このロッカーミラーは、後ろに長方形のマグネットが付いているタイプであり、磁石の使える壁なら全般的に使えます。

数多くの100円ショップを廻りましたが、マグネット付きのミラーが100円で売られているのはダイソーだけでした。

マグネットが使えるミラーはバスルームで使えるという利点があります。

安い賃貸物件の場合、浴室内にミラーが設置されている場所が少なく、不便なことが多いです。

そこで吸盤式のミラーが考えつきますが、吸盤式は浴室では非常に安定が悪いです。

また、落ちて割れるとケガや事故の危険もあります。

そのため、安定がよく、永続する磁力で貼り付けられるマグネット付ミラーは大変重宝します。

よって、上記のような悩みを抱えた人には とてもオススメのアイテムです。

用途

マグネット付ロッカーミラーの主な用途は以下の通りです。

・ロッカーなど金属製の壁に貼り付ける

応用

マグネット付ロッカーミラーは以下のような応用ができます。

・マグネット対応の浴室内で使う

良い点

マグネット付ロッカーミラーの良い点は以下の通りです。

・安い
・外れにくい

悪い点

マグネット付ロッカーミラーの悪い点は以下の通りです。

・浴室内で使うと水アカが付きやすい

備考

マグネット付ロッカーミラーの備考をまとめておきます。

・水アカが付いたときは、炭酸ソーダを付けたメラミンスポンジでこすると曇りが取れる