mataponの節約生活研究所:【100均】マグネット式小物ラック(キャンドゥ)

キャンドゥで販売されている マグネット式小物ラック を紹介します。


概要

mataponの節約生活研究所:【100均】マグネット式小物ラック(キャンドゥ)

このマグネット式小物ラックは、幅約18.5cm・奥行約5.5cmのプラスチック製の小物ラックです。

背後に2つの強力なマグネットが付いており、冷蔵庫や洗濯機などの磁石のくっつく家電などに使えます。

耐荷重は約1kgなので、結構 色々なものが置けるようになっています。

また、マンションのユニットバスなど、マグネットの使えるバスルームでも使うことができます。

ただし、マグネットの部分は金属なので、湿気の多い場所で使うとサビて色移りすることがあります。

用途

マグネット式小物ラックの主な用途は以下の通りです。

・冷蔵庫にくっつけて使う
・洗濯機にくっつけて使う
・金属製のドアにくっつけて使う

応用

マグネット式小物ラックは以下のような応用ができます。

・バスルームの壁にくっつけて使う

良い点

マグネット式小物ラックの良い点は以下の通りです。

・調味料などの調理小物の整理整頓に使える
・バスルームで使うと、小物置きとして重宝する
・穴が開いているので、バスルームで使っても水ハケが良い

悪い点

マグネット式小物ラックの悪い点は以下の通りです。

・バスルームで使うと、マグネット部分がサビて壁に色移りする(メラミンスポンジで落ちる)

備考

マグネット式小物ラックの備考をまとめておきます。

・他の100円ショップにも同様の商品がある
・マグネット部分は、サージカルテープなどで覆っておくと、サビの色移りを防げる